★HOME家庭用ゲーム機版 SORCERIAN冒険の書 > 天空の滝
 

SORCERIAN

THE CELESTIAL WATERFALL
『天空の滝』

MEGA DRIVE

冒険の書 シナリオデータ シナリオマップ

 

Prologue 〜プロローグ〜

空を飛ぶファルコン号 はるか天の高き所に雲を生み出す巨大な滝があるという。そこから生まれた雲は、遠くの村や町へ流れ、雨や雪を降らせ、人々の生活に大きく関わっていた。
 ところが、ここしばらくの間、雲が異様に多くなり、太陽が地を照らすことが極端に少なくなっていた。予言者であり、科学者であるヤンは、異変にいち早く気付き、このことを町の人々に話した。だが人々は、その話を全く信じなかった。
 その内に雲はますます厚くなり、陽は全く射さなくなり、場所によっては大雨が降り続いて洪水を起こしていた。作物は育たなくなり、食べ物が値上がり、人も家畜も病気がちになった。このままでは町が全滅してしまう。この異常気象の原因を究明すべく、ソーサリアンたちはヤンの元へ向かった。


 

〜登場キャラクター〜

CLOUD FLEA
クラウド フリィ

天界にいるノミ。
大型で凶暴。
クラウド フリィ
GRIFFIN
グリフォン

上半身が鷲、下半身がライオンの怪物。
グリフォン
ファルコン号
FALCON
ファルコン号

ヤンの作った万能飛空挺?
YAN
ヤン

ペンタウァ一の科学者アンド予言者。
ヤントロール TROLL
トロール

最近人間化が流行だそうで、結婚式なんかも人間式になったとか。神に仕える人を、一緒に連れていくと何か良いことありそうな……。


 
天空の滝 関連リンク:
ABOUT SORCERIAN > MEGA DRIVE SORCERIAN
ABOUT SORCERIAN > アタックマニュアルブック ソーサリアン 上・下巻
ABOUT SORCERIAN > ALL ABOUT SORCERIAN
SORCERIAN > SCENARIO DATA > 天空の滝
SORCERIAN MUSIC FILES > CD&DVD > SORCERIAN MEGA DRIVE Version ORIGINAL SOUND TRACK
SORCERIAN MUSIC FILES > BGM一覧表4
SORCERIAN MUSIC FILES > Music Screenshot > MEGA DRIVE SORCERIAN


 

常春の村




↑ シナリオメニュー


チャイニーズ・メディスン