★HOMESORCERIAN冒険の書 > 時の神殿
 

SORCERIAN

THE SHRINE OF TIME
『時の神殿』

冒険の書 シナリオデータ シナリオマップ

 

Digest Story 〜ダイジェスト・ストーリー〜

時を司るドラゴン 不思議な出来事が突如ペンタウァ王国全土を襲った。何と時の進み方が狂いだしたしまったのだ! 今はまだ大きな被害は出ていないが、このままでは、世界のバランスが崩れ、取り返しのつかないことになってしまう。そんな時、グラバラス伯爵が「今回の事件の原因は私の領地内にある、時の神殿に異変が起こったためだ」と言ってきた。かくしてペンタウァ国王は、ソーサリアンたちをグラバラス伯爵のもとへ派遣することにしたのだった。
 ソーサリアンたちはグラバラス伯爵に、事件について尋ねてみた。彼の話によれば、神殿の守護者たる3匹の竜が狂ってしまったために、このようなことになってしまったらしい。竜たちは、未来、現在、過去をそれぞれ統制する、「青き水晶」「緑の水晶」「赤き水晶」を持っており、それを悪用しようとたくらんでいるようだ。幸い「緑の水晶」は伯爵のもとにある。残りの水晶も早く手に入れねば……。時の神殿にいる3匹の竜を静めるのは、本来サマリーヌという巫女の役目であった。そしてもちろん、彼女は竜たちを静めようとしたのだ。だが、竜たちの暴走を止めることができず、それどころか逆に病にかかってしまったのだという。彼女の部屋を訪れたソーサリアンたちは、サマリーヌに声をかけてみた。しかし、彼女の目は虚ろで、全く反応を示さなかった。あとで伯爵から聞いたのだが、彼女は竜たちに記憶を奪われてしまったそうだ。サマリーヌを元通りにするためにも、竜を倒さねばならない! そう決心したソーサリアンたちは、時の神殿へと足を踏み入れた。
 そして……ついに竜たちを見つけたのである! このネガティルは、人をたぶらかせるのが得意。今までにも多くの兵士たちがヤツの口車に乗ってしまい、犠牲になったという。はたしてヤツに勝つことができるのだろうか? そして、時の流れを元に戻すことができるのだろうか?


原作者の紹介

原作者イラスト

大賞受賞作品


「時の神殿」


大久保成志郎くん

原作者の紹介

 大賞を受賞した大久保くんは、実はX68000ユーザー。『ソーサリアン』を自宅でプレイすることができないため、友達の家に通い詰めたそうです。
 このシナリオに登場する謹子は、『ISLAND』と言う未完成のオリジナルストーリーから、設定を変えて登場させたとのこと。可哀想な立場を押し付けてしまって、心苦しく感じているようでした。今回の『時の神殿』は、いつかマンガにしようと考えているとか。頑張って完成させてくださいね!

プレイする皆さんへ……

 私のシナリオは、大して目新しくもありません。今まで戦い抜いてきた猛者達ならば、そんなに苦労することはないと思います。しかし、あなたが一人の少女の生き様を目の当たりにしながら生き、その少女の運命を支えていたとしたら……あなたはこのシナリオに何を見い出すでしょうか?
 皆さんには、このシナリオを元に思い思いのストーリーを生み出して欲しいですネ。
大久保成志郎


ディスク・マガジンを元に、文章・構成を編纂しています。



 

時の神殿 関連リンク:
ABOUT SORCERIAN > SELECTED SORCERIAN
ABOUT SORCERIAN > ALL ABOUT SORCERIAN
SORCERIAN > SCENARIO DATA > 時の神殿
SORCERIAN > SCENARIO MAP > 時の神殿
SORCERIAN MUSIC FILES > CD&DVD > Hiro's Game Music Album -Selected Sorcerian-
SORCERIAN MUSIC FILES > CD&DVD > SORCERIAN COMPLETE -RARE SELECTION-
SORCERIAN MUSIC FILES > BGM一覧表3
SORCERIAN MUSIC FILES > Music Screenshot > SELECTED SORCERIAN


 

9-5 呪われた遺跡




↑ シナリオメニュー


9-7 闇に消えた女神