★HOMESORCERIAN冒険の書 > 魔の下僕ガッシュの陰謀
 

SORCERIAN

THE PLOT OF GASH,THE DEMON'S SERVANT
『魔の下僕ガッシュの陰謀』

冒険の書 シナリオデータ シナリオマップ

 

Prologue 〜プロローグ〜

ガッシュ城を前にしたソーサリアンたち 暗黒の大魔王の影が覆うこの島にも、ギルバレスの手をのがれて、たったひとつだけ、美しい自然を保っている森があった。そこは、森を守る女神の名にちなんで゛ラ・フォーヌの森"と呼ばれていた。
 しかし、踊るように咲きほこった花に落ちる木漏れ日に、蝶が舞い、鳥が歌う、動物たちの憩いの場であるこの森にも、ギルバレスの魔の手は伸びてきつつあった。ソーサリアンが島へ渡ったことを知ったギルバレスは、その忠実な下僕であるガッシュに命じ、森の一画に巨大な城塞を築いていたのだ。
 ピラミッドの秘宝を手に入れるために、数々のワナにも負けず、複雑な迷路を抜けてきたソーサリアンも、この城塞の前には思案に暮れてしまった。だが、ギルバレスのもとに到達するには、どうしてもこの城塞を越えなくてはならない。ソーサリアンは、考えあぐねたすえ、ラ・フォーヌの森を管理しているという老夫婦を訪ね、城塞についての情報を得ることにした。


 

〜佐藤善美のワンポイント・アドバイス〜

佐藤善美 前半はけっこう微笑ましく進むでしょ。でもね、後半ではちょっとつまずくと思うんだ。それがどこかっていうと、ホラ、天井にへばりついていて、急に凍結弾を撃ってくるモンスターのところ。コイツはグスターっていうんだけど。
 でも、実はコイツは、プレイヤーが真下に来なければ、なにもしないんだ。だから、グスターの真下から半歩手前で止まり、そこで剣を振りながら、そのままジャンプ! 本体は割と柔らかいから、一撃でやっつけられるはずだよ。


〜敵モンスター〜

ガッシュ GASSUE
ガッシュ

 ギルバレスの命を受け、美しいラ・フォーヌの森に城塞を築いたガッシュは、ソーサリアンを油断させるため、みすぼらしい老人の姿を装っていた。だが、彼らが城塞のなかに仕掛けたワナを乗り越えていくのを見て、決戦を挑むために正体を現した! そう、この姿こそ、暗黒界一の戦士、ガッシュの真の姿なのだ。


ピラミッド・ソーサリアンのシナリオカードを元に、文章・構成を編纂しています。



 

魔の下僕ガッシュの陰謀 関連リンク:
ABOUT SORCERIAN > ピラミッドソーサリアン
ABOUT SORCERIAN > ALL ABOUT SORCERIAN
ABOUT SORCERIAN > SORCERIAN ART&GRAPHICS
SORCERIAN > SCENARIO DATA > 魔の下僕ガッシュの陰謀
SORCERIAN > SCENARIO MAP > 魔の下僕ガッシュの陰謀
SORCERIAN MUSIC FILES > CD&DVD > SORCERIAN SUPER ARRANGE VERSION III
SORCERIAN MUSIC FILES > CD&DVD > SORCERIAN ONLINE
Ys MUSIC FILES > Falcom CD > PREPRIMER
SORCERIAN MUSIC FILES > CD&DVD > SORCERIAN ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
SORCERIAN MUSIC FILES > BGM一覧表2
SORCERIAN MUSIC FILES > Music Screenshot > ピラミッドソーサリアン
SORCERIAN MUSIC FILES > Music Screenshot > ピラミッドソーサリアン MSX


 

6-1 血ぬられた王家の秘宝




↑ シナリオメニュー


6-3 心を失った姫君