★HOMESORCERIAN冒険の書 > 心を失った姫君
 

SORCERIAN

THE PRINCESS WHO LOST HER HEART
『心を失った姫君』

冒険の書 シナリオデータ シナリオマップ

 

Prologue 〜プロローグ〜

溶岩地帯を目の前にしたソーサリアン 大魔王ギルバレスの力は、日に日に大きくなってきているようだ。その証拠に、このところ、ギルバレス島に近いいくつかの国々で、奇妙な事件が相次いで起こっている。なんでも、年頃の若い娘が次々に姿をくらませたかと思うと、数日後、まるで感情を持たぬ人形のようになって戻ってくるというのだ。こんなむごい事件の背後では、ギルバレスが糸を引いているに決まっている!
 ギルバレス島にほど近い平和な国、リドニア王国でも、この奇怪な事件は起こっていた。そして、とうとう美しい王女、チェルシー姫までがさらわれてしまったのだ。むろん、リドニアの王は国をあげて王女の捜索に乗り出し、次々と兵士たちをギルバレス島へと送り込んではみた。が、大魔王の本拠であるこの島からは、誰ひとりとして、戻ってはこなかった。
 エティスの命によって、ソーサリアンが島に向かうことを聞きつけたリドニアの王は、姫の救出を、姫の命を彼らに託したのである。


 

〜大浦孝浩のワンポイント・アドバイス〜

大浦孝浩 へへー、このシナリオはね、最初から引っ掛かるように作ってあるんですよ。そうですね、2つ目の扉の開け方ですね。
 これは、みんな気づいたと思うけど、ひとつ目の扉と同じく、真珠がカギになっています。でも、ただ真珠を探してきてハメこんでも溶けちゃいますよね。そうそう、はめる場所が決まっているわけです。
 その場所というのは、ひとつ目の扉に書いてありますが、これは初めに見たときだけしか出ません。まっ、注意して見てくださいな。


〜敵モンスター〜

ガドルガン GADOLGUN
ガドルガン

 ソーサリアンを洞窟内で待ち伏せするため、ギルバレスによって造られた、イグアナのような化け物。光の少ない湿った洞窟での迎撃専用に造られたため、自分の動きを悟られないよう、ほとんど動かず、長距離から火炎弾と石化弾で攻撃を仕掛けてくる。この2種類の弾の軌道を見切らない限り、目前の゛死"は避けられないだろう。


ピラミッド・ソーサリアンのシナリオカードを元に、文章・構成を編纂しています。



 

心を失った姫君 関連リンク:
ABOUT SORCERIAN > ピラミッドソーサリアン
ABOUT SORCERIAN > ALL ABOUT SORCERIAN
ABOUT SORCERIAN > SORCERIAN ART&GRAPHICS
SORCERIAN > SCENARIO DATA > 心を失った姫君
SORCERIAN > SCENARIO MAP > 心を失った姫君
SORCERIAN MUSIC FILES > CD&DVD > SORCERIAN SUPER ARRANGE VERSION III
Ys MUSIC FILES > Falcom CD > PREPRIMER
SORCERIAN MUSIC FILES > CD&DVD > SORCERIAN ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
SORCERIAN MUSIC FILES > BGM一覧表2
SORCERIAN MUSIC FILES > Music Screenshot > ピラミッドソーサリアン
SORCERIAN MUSIC FILES > Music Screenshot > ピラミッドソーサリアン MSX


 

6-2 魔の下僕ガッシュの陰謀




↑ シナリオメニュー


6-4 嘆きの神殿